fc2ブログ

初のアウェー観戦

ほかにもブログで書きたいことあるんですが、興奮覚めやらぬうちにこれだけは書いておこう。

いままでホームゲームしか観たことなかったもんで、千葉のアウェー戦、ジェフユナイテッド千葉VS湘南ベルマーレを観にいざフクダ電子アリーナへ。

千葉の親戚を誘って行ったもので気を遣ってホーム自由席で心の中でアウェーチームを応援し、ホーム席に座っている以上気持ちをだしてはいけないという非常に微妙で盛り上がれない状況でしたがw…

もう最高でした。
クラブ史上初の開幕七連勝に、6-0と圧勝。
すごいよ湘南。このチームは最後まで走るわ、攻めるわ。スタミナもあって前半4-0で折り返し後もスタイル崩れず圧倒。監督も選手も謙虚で全然浮かれてないコメントが聞けて、この先どこまで行っちゃうんだよ?的なワクワク感が止まらないです。
故障中の大竹、コバショーとか帰ってきたらまだ底上げありそうだし。チーム内のポジ争いもめちゃくちゃ熾烈。層が厚い厚い。
シーズン前の某誌の順位予想は七位とかなってなかったか?w(遠い目) 降格しても監督変えず深化してるのが良い。こんなに強くなれるなんてほんと感動。永木なんかセレッソの誘い蹴って残留してくれてるキャプテンの心意気が嬉しいじゃないか。新戦力もみんなすごくマッチしてるし。広島みたいになってくれたらなあ!

サポも素晴らしいです。マナーも良いし、ホームの千葉にも応援負けてない迫力ありました。スタジアムは完敗でしたが…w フクアリはすごく立派でトラックないから間近で大迫力。素直に羨ましい。湘南BMWスタもこんなふうになってくれたらなあ。
次の大分戦は残念ながら行けないけど、せめて関東のゲームは極力観に行きたいな。アウェー観戦も楽しかったです。

最近、馬入グラウンドに練習観に行っちゃっうほどベルマーレにハマってますw


スポンサーサイト



「クマーと鳩のけっこんほうこく会」


「クマーと鳩のけっこんほうこく会」と題された結婚披露パーティーに参加してきました。Bear Bellのタマキさんことクマーがこのたびめでたく結婚されました。こんなに自転車ばかり乗っている人がどんな人と結婚するのか実は非常に興味深く思っていましたが、新婦も自転車乗りとは。。。うーん納得。
ということでパーティー会場は100人はゆうに超えようかという自転車乗りで溢れかえりました。自転車乗りの集まりということでなんとサイクルジャージが正装w

いろんなチームがジャージで集結し、Bear Bellメンバーもかつてないほどの大集合。自転車レース会場の様相を呈しています。
新婦のドレスもBianchi乗りだから、チェレステカラー。ケーキもこんな感じで…


コスプレあり、バンドあり、ダンスあり… 企画満載の最高の3時間。もう魅せる魅せつける。

お久しぶりな方々との会話も楽しくてあっという間に3時間終了。

Bear Bell一部とCBで2次会になだれこみ自転車談義で大いに盛り上がりました。自転車だけじゃなく、RUN、トライアスロンと興味の幅が広がっている人が増えてうれしい限り。Bear Bellにも新メンバーが!しかも女性!いいね!^^
ベルマーレも開幕三連勝!唯一の三連勝で首位に立つとうれしいことばかりの一日でした。

考えてみれば、Bear Bell結成以前にはこの中の一人として知人はいなかったわけで… 
自転車を通じてこんなに友人が増えていることに幸せな気分にさせてもらいました。自転車を通じて知り合った方々は趣味や話が合うとかいうのを超えてお世辞抜きに皆さん尊敬できる、個性あふれる人が多いです。
自転車を頑張っている人は、日々の練習、仕事のやりくり、家庭環境のバランス、とにかく時間の使い方や遊び方が上手な人が多い(なかにはいっちゃってる人もいるけどw)。こうなりたいと思える姿、刺激しあえる仲間がチーム内にたくさんいることは幸せというしかないですね。
結成当時とはみんな環境も変わる中で、個人的にもいまは自転車以外にもやりたいこと、やらなきゃいけないことが多くて、自転車との関わり方やモチベーションは大きく変わりましたが、自転車は乗っていなくても大いに楽しいということを実感。

そしてこういうすごい人達をこんだけ集める人望をもつ新郎新婦は国内最高クラスのHAPPYな家庭をつくることは間違いないでしょう。共通の趣味を持ち、趣味を理解しあえるって実はめちゃくちゃ幸せなことですよ~w
クマーと鳩さん末永くお幸せに~!



*一部画像転載させていただきましたが、文章にコピペはなく、ゴーストライターもいないことを最後に述べさせていただきます。

Eggs’n Things

ハワイ旅行に行った際、あまりの大行列に耐えられず断念していたパンケーキの名店「Eggs’n Things」
昨年あたりに日本にも進出し、近場の江の島に出店されていたものの、これまた行列絶えない状態でなかなか行けず終いだったところを意を決していってきました。平日の13:30頃行って20分ほど並んで入店できました。

基本形、ど定番とでもいうべきストロベリー・ホイップ パンケーキとエッグス・ベネディクトを注文。

写真ではなんども見ていましたが、想像よりもデカい!
大量のホイップクリームはかなりふわふわしていて軽いので見た目ほどにはくどさを感じず、思っていたよりもだいぶ美味かったです。満足度高い。
自分はかなり甘いものに強い性質なので余裕でしたが、普通の方なら二人でシェアするくらいのつもりじゃないと食べ切れないボリュームだと思います。
複数人で行くならエッグベネディクトなどのメニューも入れ、パンケーキ系のみにならないようにすることをオススメします。メープルシロップなどの味の変化もつけられますが甘いのだけだとまず飽きると思います。

メニューがすごく豊富なので、行列さえなければ毎週来たいくらい。

江ノ島上陸失敗

日曜日にヤビツに行ったあとの話。
たまにしかない日曜日のランチは、選択に非常に迷う。定番化してきているけど、GARA中海岸でホリデーランチ。1,675円での満足度は非常に高い。隠れ家的な雰囲気(といってもすごく有名で早く行かないとすぐいっぱいになってしまう)も味も大満足でまず外すことのない名店。カレーはもちろん、タンドリーチキンがめちゃくちゃうまい。

その後、3時のおやつに江ノ島サミュエルコッキング苑内にあるフレンチトーストで有名なカフェに行こうと車に乗ったものの、134号線とくに江ノ島に上陸しようとする車の大行列がすごい。江ノ島島内には670円/1日で駐車できる県営の駐車場があり、そこを目指していたがとてもじゃないがそこまで辿り着ける気力はない。江ノ島に通ずる橋がまったく動かない。なにかイベントでもやっていたのだろうか?6月の雨予報の夕方であの混雑となるととてもじゃないけどトップシーズンなんて目もあてられない状態になってしまうだろうな… こんなことなら自転車で来ればよかった。

で、渋滞中にテンション下がる出来事が。
脇を走行する自転車に飛び石やられて愛車に傷が… 自分もやってしまうことがないとはいえないので仕方ないが。うーむ。

フレンチトーストは諦め迂回。467もすごく混んでるやんけ。
手ぶらで帰るのも嫌なので片瀬のPINYへ。

うれしい情報をつかんだ。
ハワイ発パンケーキの名店「Eggs'n Things」が7/15に江ノ島にオープンするんだとか!
横浜山下公園内にオープンするのは知っていたけど、まさかこんなに身近にできてくれるとは!
とにかくこれでもかとホイップクリームが盛られたストロベリーホイップクリームのパンケーキは絶対に食べたい。
実はこのEggs'n Thingsは去年ハワイに行ったときにスケジュールに組み込んで楽しみにしていたお店だったのだけど、早朝のオープン前からとんでもない大行列で入れなかった曰くつきのお店。
2年前に原宿にオープンしていたけどいまだに平日でも1時間の行列だとか。

江ノ島なら平日に自転車で行けるのでこれは朝食のたのしみが広がったというものだ。一人で行くのは抵抗あるがw
イベントや大会には参加しづらいデメリットもあるけど、やっぱり平日休みのほうが圧倒的にいいなぁと思った休日でした。

鎌倉天園ハイキング

かみさんと鎌倉の天園ハイキングにいってきました。

kamakura+003_convert_20120110151600.jpg
スタート地点は建長寺に設定。車を近くにとめたいところですが、鎌倉は天満宮や寺社周辺は600円/1hなどお高いのでちょっと離れた御成通りの端のほうに駐車。ここは上限1,200円と時間を気にしないでいいのでこういうときは助かります。建長寺までも十分徒歩範囲内だし、小町通りを散歩しながらいけるのでかえっていいという見方もできます。

kamakura+001_convert_20120110151452.jpg
コクリコのクレープにすごい行列が。

kamakura+012_convert_20120110152009.jpg
生クリームといちごをば。
ここのクレープは紙にくっついて非常に食べにくいんだよな~
誰も指摘しないのかな?

建長寺の敷地内に天園ハイキングコースの入り口があるので、拝観料の300円を払ってから中に入ります。

kamakura+005_convert_20120110151640.jpg
釈迦苦行僧。徹底的に肉体をいためつける荒行をした僧な。ガンダーラ文明の遺産だとか。ガンダーラ16僧みたいなものかな?

kamakura+010_convert_20120110151857.jpg
最初のうちは急な階段を昇りますが、道標がしっかりあるし、初心者でも安心なトレイル。トレイルランナーもたくさんいました。トレイルランナーは全員逆回りをしていました。

kamakura+008_convert_20120110151820.jpg
天園峠にはお茶屋もあります。
自分たちはこのあたりから銀杏の名所として有名な「獅子舞」コースを選択しました。瑞泉寺に通ずるルートがオーソドックスなルートのようで、獅子舞コースは若干下りが急です。

kamakura+006_convert_20120110151715.jpg
普通に歩いて2~3時間(山道のみ)で回れちゃう気軽さで鎌倉の古都らしい路地裏が散策も楽しめるのではじめての女性にもおすすめです。
kamakura+007_convert_20120110151748.jpg

kamakura+002_convert_20120110151530.jpg
山安という小田原の干物屋さんが天満宮の近くにお店を出していまして。
干物の試食に人だかり。自分で焼いて食します。
干物の福袋を購入。

kamakura+011_convert_20120110151932.jpg
そばと天丼のセットを食べましたとさ。


その後、茅ヶ崎に戻ってスーパー銭湯でのんびり。

こういう休日のメニューを増やしたいところ。
プロフィール

PMA

Author:PMA
I am an Ironman!
LOVE 茅ヶ崎 MINI

トレーニング指導士、ジョギングインストラクター
Twitter @PMA_bearbell

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
RSSリンクの表示