fc2ブログ

ツール・ド・道志

昨日21日、まもるさんと超ロングライド(←自分にとっては)をしてきました。題して「ツール・ド・道志」まもるさん命名

茅ヶ崎→厚木→宮ケ瀬→道志みち→山中湖→富士スバルライン→富士山五合目→御殿場→箱根→小田原→茅ヶ崎

と文字で書くと50字程度の道のりは・・・ 248kmです。
ツールの1ステージにこんなステージがあったとしても不思議ではないのでは?標高図が出せるなら出してみたいです。
そんなすごい挑戦は前日の夜にあっさりと決まりました。本来こういうものには気持ちの準備が必要ですw

自分の最長距離は160km弱なのではっきりいって無茶かなと最初思いました。未知の世界です。
この話をいただいたときには正直スバルラインはやりすぎであろうと思っていました。富士ヒルクライムで使われる24kmは体感的には超級区間、しかもそれでお終いではなく箱根を登って帰るってんだから^^;。距離だけでもとてつもないのにどんだけ峠道、山道入れるんだ?ってな欲張りプランです。

「迷わず行けよ 行けばわかるさ」

猪木の言葉が僕を勇気づけます。
ちょっぴりの心配とオレはどんだけやれるんだ?を試してみたい好奇心とで挑みましたが・・・

結果、やってよかった。

こんだけやってしまったら、もうたいていのことはこわくない。
スバルラインでは無理せず心拍150程度で行きましたが、今回の課題はケイデンスを70~80で維持すること。
ここまでの自走で脚を使っている割にはいいタイムがでたし、課題もクリア。5合目で富士山の形をした名物メロンパンを食べたかったけどあまりの大行列にあっさり諦め、コーラの山岳賞を自分にあげましたw

完走したことでかなり自信がつきました。
不思議なぐらい身体も痛くならなかったし。
BG-FITの効果か? すごいぞ!
 
POLARの心拍計が表示する総消費カロリーは5500kcalを超えていました。まもるさんありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

PMA

Author:PMA
I am an Ironman!
LOVE 茅ヶ崎 MINI

トレーニング指導士、ジョギングインストラクター
Twitter @PMA_bearbell

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
RSSリンクの表示