fc2ブログ

「脚が合う」 Bear Bellとの出会い

12月29日は何者かに呼ばれた気がして未開の地、奥多摩へ。千葉、埼玉、神奈川、東京皆拠点はばらばらながら、導かれるように集まったメンバー6人。雨蛙さん、やまけいさん、タマキひろしさん、ポン・タドールさん、コオさん、自分。

釜飯を食べにいくライドということでしたが、のんびりグルメライドにはならないことは初めから分かっていました。
日記等で会う前からさんざん煽られましたが、確かにこの方々、只者ではなかったです。脚もさることながら「強くなりたい」という意識が一様に高い。

こういうのを「脚が合う」というんだなと実感しました。

「脚が合う」というのは走力を合わせるということではなく、気持ちを合わせることなんだと初めての集団走行で教えてもらったことを思い出します。

はじめて走る人たちでもマインドが同じなら、何年も一緒に走ってきたような走りができる。100kmほどの道程で一人一人がそれぞれ見せ場をつくり、「自転車で語りあった」感じ。
100kmを3時間半かけて走り、アベレージ30km/h。獲得標高は1,000m。
とにかくアタックが終始乱れ飛ぶので気を抜いたら一瞬で千切れます。でも誰一人欠けることなく最後まで全力出して一緒に走りきりました。

なんか・・・ 感動した。
こういう人たちと走ってたら強くなるよ。そりゃ。
帰ってきてから、来年の目標を上方修正することを決意。

またよろしくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

PMA

Author:PMA
I am an Ironman!
LOVE 茅ヶ崎 MINI

トレーニング指導士、ジョギングインストラクター
Twitter @PMA_bearbell

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
RSSリンクの表示