スポンサーサイト


今年初の海SWIM 

出勤前にプールにいく予定を気温23度という陽気につられて、思い切っていってみました今年初の海でのSWIM。
朝9時前なのでさすがに23度まではなかったでしょうが、ロングのウェットスーツで念ののために足先もカバーしていたので水温的には全然泳げる感じでした。
a+001_convert_20130310131411.jpg

泳げるといっても水温的にはの話であって、オンショアが強烈で波が荒れて実際は100mくらいでやめてしまったんですけど… 
あらためて海で泳ぐことの大変さを思い知ったのでした。今日みたいなコンディションでもSWIMはやるのかな?もしやるんだとしたら3.8km泳ぎきる自信まったくなし。プールで普段泳いでいるときのフォームではまず泳げない。トライアスロンの大変さを再確認しただけでも今日海に入った価値はあったかな。
アイアンマンジャパン北海道は湖でのSWIMだから波の心配がないとはいえ、OWSになれておかないと。すぐに海に行って帰ってこられる環境のアドバンテージを利用しない手はない。海も積極的に取り入れていこう。

今日は3.11。大震災から二年。あのときのことを忘れてはいけませんね。
津波を想定した避難訓練が茅ヶ崎で行われました。仕事で訓練には参加できなかったものの、あらためて家族でいざというときの想定を再確認しておこうと思います。

東北地方にすこしでも早く笑顔が戻ることを願ってやみません。
自分にできることをわずかながらでもやっていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : トライアスロン
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

PMA

Author:PMA
I am an Ironman!
LOVE 茅ヶ崎 MINI

トレーニング指導士、ジョギングインストラクター
Twitter @PMA_bearbell

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
RSSリンクの表示
