スポンサーサイト


富士五湖チャレンジ

4/21に富士五湖チャレンジという大会に出ます。100km走ります。自転車じゃないですよ。ランニングですよ。ウルトラマラソンといいます。ほんとアホかと。いつの間にこういう嗜好にいたったのか自分でも不思議です。

100kmっていったら24時間TVでは24時間かけて走ってますよね。ボロボロになってますよね。

ほんとアホかと。
制限時間は14時間だそうです。

ちなみにサブスリーランナーレベルの人が一般的に目標とするラインはサブ10。つまり10時間ぎりだそうです。ペースは6:00/kmフラットとゆっくりながらそこはなんせ100kmですし、休憩、休息も加味したら走行ペースはもっと速いわけで…

一緒に参加するトミーさんもサブ10を目指して走るんだろう。一緒に励まし合い、競い合い走りたいところながら私はここ最近のトレーニング量からして絶対無謀。完走すら危うくしてしまうと思うので、今回は自重してトミーさんとは張り合わないようにしようかなと考え中です。あくまで完走狙いで計算しようかと。

今年は毎年出場していたMt.富士ヒルクライムは見送り、この富士五湖、夏に富士登山競争、そしてIRONMAN 北海道と出場するイベント全てが無事に完走することができれば恩の字なイベント目白押しです。

どれも未経験なのにいうのもなんですが… 個人的にはこの富士五湖のウルトラが一番やばいんじゃないかと考えています。

IRONMANは種目が変わる気分転換、披露分散があるしBIKEパートが長いんで変な話惰性でも走れますが、RUNで脚が終わったらリタイヤ決定になってしまいます。完走という意味では一番やばい。

PMAというブログを書いているものとして弱音は禁物を信条としていますが… 今回ばかりは正直不安がすごいです。

地球のみんな、ほんのちょっとずつだけおらに元気をわけてくれ。
おらウルトラマンになりたいんだ。

そうそう、里帰りしていたかみさんと娘が帰ってきました。本格的に父親業のスタートです。
想像していたよりも大変ですこれは。なんにもできません。

今日で37歳になりました。なかなか忙しい歳になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

100kmマラソン??
完全に壁の向こう側へと行ってしまわれた感じですね。

父親業もがんばってくだされー。あ、ワシもなー。

山梨は雨・・・

pmaさん

おはようございます。
今日はあいにくの大雨ですね・・・

それでもウルトラマラソンやるのかなぁ・・・
家の近所を通るので 時間があえば応援にかけつけようと思っていいたのですが・・・

コメントありがとうございます。

>ba-mosさん

あのー、ブルベのSRとかは僕からすると完全に壁の向こう側ですが・・・w
父親業と趣味の両立はなかなかきびしいですね^^;
おたがいほどほどにがんばりましょう!



> 100kmマラソン??
> 完全に壁の向こう側へと行ってしまわれた感じですね。
>
> 父親業もがんばってくだされー。あ、ワシもなー。

コメントありがとうございます。

>ナッキーさん

あの大雨と気温0度には心底参りました。完走率はかなり低くなってしまったと思いますが、あの状況でも開催する主催側も苦労があったでしょうね。。。
桜に雪が積もっている姿をはじめてみました。マラソンともども貴重な経験させてもらいました。


> pmaさん
>
> おはようございます。
> 今日はあいにくの大雨ですね・・・
>
> それでもウルトラマラソンやるのかなぁ・・・
> 家の近所を通るので 時間があえば応援にかけつけようと思っていいたのですが・・・
プロフィール

PMA

Author:PMA
I am an Ironman!
LOVE 茅ヶ崎 MINI

トレーニング指導士、ジョギングインストラクター
Twitter @PMA_bearbell

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
RSSリンクの表示
