

市民ランナーのグランドスラム

最大の目標と掲げてきたIRONMAN JAPANが終わり、次なる目標としてチャレンジしたいのは、、、

市民ランナーのグランドスラム達成

であります。
誰が決めたのかよくわかりませんが、「市民ランナー グランドスラム」で検索するとこちらのようなサイトがくわしく教えてくれます。

その定義を引用させていただくと・・・

•フルマラソンでサブ3 (3時間切り)
•100kmウルトラマラソンで10時間以内の完走
•富士登山競争頂上の部4時間半以内の完走
以上のすべてを達成することである。

サブ3のスピード持久力、100kmマラソンの距離への適正、富士山を登る強靭な足腰を兼ね備えなければならない。

市民ランナーは仕事と両立しながら体を作っていかなければならないため、練習以外にも毎日の時間の使い方、精神力、体調管理、家族の理解…
要素を挙げれば切りがない。
そして何よりも「走ることを楽しむ」これができてこそ達成できる記録であろう。

間違いなく、一流の市民ランナーである。



サブスリー登山競走完走は成し遂げているので、残すウルトラマラソンサブテン達成、グランドスラム達成に向けて調整していきたいと思います。
このウルトラマラソンという種目、フルマラソンのように一年のうちに何度かチャレンジできるものでもないので、チャレンジはせいぜい2回まで。
まずは昨年も走った「富士五湖」にエントリーを済ませました。残す一つはウルトラマラソンの代名詞的存在「サロマ湖」。


このグランドスラム、IRONMAN同様自己満足に過ぎませんが、達成できれば間違いなく自分の財産になると思っています。
昨年走ってみてウルトラの難しさはよくわかったつもりです。かなりの難関です。
何度もやりたいものでもないので、一発で終わらせてグランドスラムランナーになりたいと思います。



そうそう、すみれが前に向かってハイハイできるようになりました。
昨日までは後退と回転しかできなかったというのに・・・ いったい一日でなにがあったんだか?
コツをつかめば人間の成長力というものはすごいものですね。こうありたいものです。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

PMA

Author:PMA
I am an Ironman!
LOVE 茅ヶ崎 MINI

トレーニング指導士、ジョギングインストラクター
Twitter @PMA_bearbell

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
RSSリンクの表示
