スポンサーサイト


神奈川のスポーツが盛り上がってきました

「支える」スポーツとしてこんな日記を書きましたが、難関のエントリー合戦になんとか勝ちぬき、2014年の東京マラソンはボランティアとして参加しました。

自分の仕事はスタート地点での荷物預かりでした。
ランナー36,000人に対してボランティアは10,000人。すごい規模です。まさに日本一のスポーツイベント。この大会に関われて本当に幸せな気分です。スポーツのもつ可能性をすごく実感できます。
ボランティアみんなでスタート前の選手と一緒に盛り上がって、楽しみながら良い経験をさせてもらいました。

話は変わりますが、いよいよ2014世界トライアスロンシリーズ横浜大会の抽選結果が発表されましたね。一般参加は抽選になるほど人気のトライアスロン大会。TV放送もあるし、世界のトップ選手のパフォーマンスを地元神奈川で間近にみられるなんて感激です。
こちらについてもマーシャル(審判)として大会を支える側での参加を考えています。

隣市の藤沢でも関東最大規模の市街地をつかったクリテリウムが開催されるようだし、横浜でも来年はついにフルマラソンが予定されると神奈川のスポーツが一段と盛り上がりをみせてきています。湘南オープンウォータースイミングの10kmとかエクストリームな催しもあるし。

スポーツボランティアとしても活躍の場が一層広がりますね。
今後は「する」ほうだけじゃなく「支えるスポーツ」についても積極的に関わっていきたいと思っている今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

PMA

Author:PMA
I am an Ironman!
LOVE 茅ヶ崎 MINI

トレーニング指導士、ジョギングインストラクター
Twitter @PMA_bearbell

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
RSSリンクの表示
