

Finetrack エバーブレスフォトン

日曜日はチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンに出場します。100kmウルトラは2回目の出場です。今年は(も)雨予報ですが、去年の降雪後の気温0度強雨というMAXのバッドコンディションwを経験した身としては普通の降雨ぐらいなら恐くはありません。
とはいえ、山間部の雨を舐めてかかると危険極まりないことも去年嫌というほど味わっているため秘密兵器を用意しました。10時間にも及ぶ競技時間。雨で体力を奪われるのはかなり大きなハンデとなります。

「Finetrack エバーブレスフォトン」
正直聞いたことがなかったけど日本の新進気鋭のブランド。
トレランの雑誌やブログで目にしたことから気になっていました。


防水透湿性、上下セットで500gを下回る超軽量、バックパックで携行する際にも有利なコンパクト性能。温度調整に優れて走りながらでも開口しやすい大型ベンチレーション。
そして、運動を妨げないストレッチ性能。
GORE-TEXのようなゴワツキ感もなく雨天時のみ着用するレインウェアというよりアウターシェルとしてずっと着たままでもストレスが少ない。

調べれば調べるほど… 従来のレインウェアの概念をことごとく打ち破っている。こういうのが欲しかったんだよね。
トレランでも絶対用意しなければいけないものですし、仕事でもつかえそうだし、看板に偽りなしなら5万円近い値段もぜんぜん惜しくはありません。
実際テストしてみたところ、耐久性以外は個人的には及第点をあげられます。耐久性はこれから使ってみなければなんともわからないところですが、良い買い物をしたと満足しています。

こういうのがあるとむしろ雨が降ってほしいと思ってしまうバカな自分がいたりしていますw

コメント

非公開コメント

No title

自転車にも使えそうかしら???

マラソンがんばって!

それと
お誕生日おめでとう。

コメントありがとうございます。

>シンボーさん
ありがとうございます^_^
自転車でももちろん使えますが、他モデルと比べて袖丈が短い気がするのと、パンツの裾がチェーンリングに干渉するのはありそう。
ものすごくコンパクトになるので携行には向いていますよ〜。
プロフィール

PMA

Author:PMA
I am an Ironman!
LOVE 茅ヶ崎 MINI

トレーニング指導士、ジョギングインストラクター
Twitter @PMA_bearbell

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
RSSリンクの表示
